つまみ細工の店 優輪 | 晴れの日を彩る和の髪飾り
TOP アフターケアのご案内

アフターケアのご案内

アフターケアのご案内

晴れの日の思い出を、これからも。優輪はご購入後の修理・お直しも承ります。

到着後7日以内 無償対応 職人によるお直し パーツ交換可

無償対応(到着後7日以内)

  • 初期不良(破損・欠品・著しい汚れ)
  • 配送中の破損

※写真(状態が分かる画像)と注文番号を添えてご連絡ください。
※無償交換・修理時の送料は当店負担。

有償対応(ご使用後のお直し)

軽微補修1,000円〜
パーツ交換(花・房・かんざし等/1本あたり)1,500〜3,000円程度
全体調整・複数箇所修理3,000円〜

※往復送料はお客様ご負担となります。正式なお見積もりは現物確認後にご案内します。

サイズ調整・仕様変更

  • 下がり(房飾り)の長さ調整
  • ボリュームの軽減/小ぶり化 など

目安:1,000円〜 
※往復送料はお客様ご負担となります。正式なお見積もりは現物確認後にご案内します。

ご依頼の流れ

  1. お問い合わせ shop@yuuwa.shop-pro.jp お問い合わせフォーム まで「注文番号・症状・ご希望・写真」を添えてお知らせください。
  2. 仮見積:お写真を確認後、おおよその費用・納期をメールでご案内します。
  3. 発送:内容をご確認のうえ、当店ご案内の送付先へ 動かないよう丁寧に梱包してお送りください(追跡可能な配送推奨)。
  4. 最終見積 → ご入金 → 作業:現品確認後に確定金額をご案内します。
    ご入金確認後、職人が心を込めて修理・お直しを進めます。
  5. お届け:仕上がりを確認のうえ、追跡番号とともにご返送いたします。
  • 写真の撮り方:全体/破損部のアップ/裏面(固定部)を各1枚ずつ。
  • 梱包のコツ:花びらが動かないよう緩衝材で固定し、箱の中で遊びが出ないよう詰め物を。
  • 費用・納期:内容により変動します。仮見積メールの条件をご確認ください。

よくあるご質問

到着から7日を過ぎたら無償になりませんか?

恐れ入りますが有償対応となります。状態により最適な方法でお直しします。

成人式直前でも間に合いますか?

内容により即日〜数日での対応も可能です。ただし、ひとつひとつ丁寧にお直しを行うため、数週間ほどお時間をいただく場合がございます。
ご着用日がお決まりの際は、余裕をもってご相談いただけますと幸いです。
通常の目安:お預かりから1〜2週間程度でのお直し完了を目指しております。
七五三・成人式前など繁忙期はご依頼が集中するため、さらにお時間をいただく場合がございます。まずは状況をお知らせください。

他店で購入した品も相談できますか?

恐れ入りますが、アフターケアの対象は当店でご購入いただいた商品に限らせていただいております。

修理が難しい場合もありますか?

破損の状態によっては修理がむずかしいこともございます。その際は、パーツ交換など代替方法をご提案させていただきます。
※雨や水濡れによる型崩れは修復が難しく、修理不可となる場合がございます。
※使用している生地や金具などが廃番・仕入困難となる場合は、できる限り近い色味・質感の素材でご提案いたします(完全に同一の再現が難しいことがございます)。

修理・お直しのご相談はこちら(メール)

※「注文番号」と「状態写真」を添付のうえ、shop@yuuwa.shop-pro.jp までご連絡ください。

2025年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2025年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30